お客さま
サービスセンター

24時間対応サービス
  1. HOME
  2. お客さまサービスセンター

コールセンター

365日/24時間お客さまからの問合せ/トラブル等のご相談を承っております。

受付内容

  • 申込み、引越しの手続き
  • ガス料金について
  • ガス機器について
  • 故障かな?と思ったら
  • 地震、停電の場合

ガスに関するよくあるご質問は

ご利用ガイド Q&A

緊急出動センター

お電話で解決できない場合は緊急出動センターが出動対応致します。

出動センター

岡山、倉敷、玉野、井原、総社、真庭

お客さまにはスピーディな対応で
喜んで頂いております。

LPガス集中監視システム オールネット24

ALL-NET24[LPガス集中監視システム]
お客さま宅のマイコンガスメーターとLPガス集中監視センターを電話回線で結んで、LPガスを安心して使って頂くための安全を見守っています。
LPガス集中監視システムのイメージ図

ガスの消し忘れやガス漏れ等の異常が発生した場合、電話回線により集中監視センターへ自動通報します。センターからお客様に電話で処置方法をご説明し、状況によっては緊急出動します。

外出中に消し忘れに気付いたときは集中監視センターへ連絡頂ければ、遠隔でガスメーターを遮断することができます。
お客さまからの喜びの声
「オールネット24」を設置してよかった。
岡山市在住のAさまの奥さまより

数年前に「オールネット24 」を勧められて設置しています。
毎日、気にとめることもなくLPガスを使ってお風呂・調理等をしていたところ、先日、深夜「午前1時6分」に「ガス監視センター」から「ガスを消し忘れていませんか?」
との電話を頂き調べたところ、お風呂のシャワーを止め忘れていて大変助かりました。
24時間見守っていてくださると思うと、今後も安心してLPガスを使うことができると思いました。
ありがとうございました。

LPガス集中監視サービスの取付ご希望の場合は営業担当者へお申込下さい。

お問い合わせフォーム

セキュリティセンター(防犯、防災)

SECURITY by OWL(アウル)24 アサノセキュリティシステム

OWL(アウル)とは

OWLは英語で森の番人フクロウのことです。
また、On The Watch y our Liv e Space 「お客様の生活空間を警戒して」の意味を持つ略号でもあります。
セキュリティシステムのイメージ図

警報センサーが異常をキャッチするとセキュリティコントローラが警報音を発し、同時にセキュリティセンターに自動通報します。

オプションの使用で、離れて暮らす方の安心確認もできます。

セキュリティサービス(OWL24)の取付ご希望の場合は営業担当者へお申込下さい

お問い合わせフォーム